外でのお仕事(2)

一昨日よりしばらくの間、業務の方々のお仕事を手伝うこととなり、週1日だけ事務所内での仕事となりそれ以外の日々は、外でのお仕事となりました。しかし、街の中は、『暑い』ですね。クーラーの室外機からの熱風、アスファルト(路面)からの反射熱。凄まじい限り。体感では40度を越しているんじゃないかと思うぐらいですよ。
知人には、外で仕事して管理のほうは、大丈夫?ってよく聞かれるけど、今、アラートメールは携帯に届くし、大半の作業は、自動で処理してくれるしで、結構、大丈夫なんです。ただ、人間が介在しないといけない作業もあるので、朝早く出勤したり、自宅持ち帰り等々で処理してます。零細企業なので『システム管理者』だから。という甘えは存在しないのが現実。出来ることは、出来るだけ努力し処理するようにしないと、皆、大変だからね。
って事で、もうちょいしたら外へGO!