来年の計画

午後より少し時間が取れたので、来年の計画をしました。


日付が明確な事柄は、43Foldersに放り込みました。併せてFP(フランクリン・プランナー)にも記述。


43Foldersを約1年使っての感想なんだけど、超便利の一言。
最強のリマインダーですよ。


普通のリマインダーとしてだけではなく、給料日に衝動買いする癖が僕にはあるのでそれを抑止するために赤字で「衝動買いをするな!」との注意メモを放り込むと、結構これが過去の自分からのメッセージ的な感じで、効果的に衝動買いを抑えてくれます。
(;´∀`)


年末にはFS(ファイリングシステム)を自宅に設置しますので、併せて43Foldersも設置しようかと目論んでいます。


以前はデジタルデバイスが占領していた自宅のマイデスクなんですが、最近はアナログデバイスだらけとなっています。
(;´∀`)