身辺に不審な動きが...。

今朝、総務部の某職員が機種名の聞き取り調査をしているところを目撃。詳しくは話しませんでしたが、恐らく電算室を潰そうとしている役員からの命令でしょう。

大変な仕事を仰せつかった某職員*1が気の毒でしたので公開してもいい情報のみピックアップした管理台帳をプリントアウトし手渡してあげました。必要なら堂々と聞けばいいものを...。orz

こんな小さな会社なのに...。こそこそと動いてもバレルっちゅうの。
職員は信頼すべきで、例え裏切られても信じてあげるぐらいの力量というか器が幹部には必要だと思うのだが...。まったくもって小さい。

ますます不信感が募る。

*1:片棒を担いでいる輩なのでワジワジしましたが。