既に9日経過

フランクリン・プランナーを使い始めて9日が経過。電算管理者という仕事をしている僕が、アナログな手帳を使っているとかなり不思議がられます。そんな偏見?のまなざしを吹き飛ばすぐらいこの手帳はいい。かなり分厚く持ち運びも面倒なときもありますが、超便利です。
アナログだけど合理的。すっかりとハマりましたよぉ〜。今では、たった9日しか経過しか使用していないのですが、この手帳が無いとやっていけないような気がしてなりません。ただ気になるのが分厚さと重さ。会議室とか急にメモを取らないといけない状況では、この手帳は少し分厚すぎで重すぎ。サブのメモ帳を探しております。で、いいなぁ〜と思っているのが、RHODIAと、MOLESKINE モレスキン。なんだかいい感じだ。コスト的なことと、切り離してフランクリン・プランナーに閉じる事を考えるとRHODIAになりそう。近くの文具屋でも扱っているのがグゥ〜。さてどうするかなぁ〜
写真(RHODIA)
rhodia
写真(MOLESKINE)
moleskine