P5B-VM

本日は、某部署の某技術者さんのサブマシンの再構築のお仕事。再構築と言ってもCDドライブ、FDドライブ以外は総取替えという云わば新製作と同じぐらいの労力がいる作業です。(あと大量のリストアも必要だし)
で、今回チョイスしたM/BがP5B-VMというコンパクトなM/B、肝心要のCPUはIntelPentium Dual-Core E2140という組み合わせ。RAMはUMAX社製でHDDはHITACHI社製。まぁ極標準的な組み合わせですね。本当はAMDM2A-VMをベースに組みたかったのですが対応しているOSがWin2Kと言う事で泣く泣くIntelにしたってのが裏事情。*1
写真(1)
P5B-VM

*1:MSI社製のM/Bを利用したらWin2Kでも大丈夫だったはずですが、どうしてもM2A-VMが使いたかったんです。