対話って必要だね。

嬉しい事が!! 専務が先ほど僕のところへ訪ねて来て、今後の電算管理の在り方について色々と意見交換できました。今までは「金食い虫の電算室」と見られていましたが、ここに来て会社の方針が変わったのか?電算の大切さに気付いたのか?かなり対応が良くなっています。
先ほどの意見交換も現状について、今後についてと色々と細かいところまで話せました。いやぁ〜、こう言った上役との意見交換も大切ですね。
そうそう、最近、痛感しているのですが、メールも便利だけどやはり、顔を見合わせての対話(話し合い)も大事だなぁ〜と。メールが有るから!!とかなりのメール派でしたが、メールだけでは伝わらない事柄も多い事に気付けました。
電算管理と言っても結局人が関わるもの。最終的には、その人の人間力がモノを言うのですよね。さぁ頑張ろう!!