ちょっぴりブーム

僕のちょっぴりブームは、カートリッジインクを万年筆で使うって事。

特に当たり前の事ですけど、実は...もともと入っていたカートリッジ内のインクを抜き、別のインクを注射器で入れて使うんです。


何だかいい感じです。


インク量もたくさん入るし。
(パイロットだと1.1cc)


ハマッたきっかけは、キャップレスにCON-50を入れて使っていたのですが、インク残量が分からず、少し悩んでいた時、ネットで調べてみると空のカートリッジにインクを注射器で注入して使っているってTipsが多かったので、試してみました。

これが何ともGood。


インクもたくさん入るし、残量も分かりやすいし。
それにボトルインクを最後まで使えそうだし。
(o^―^o)ニコ


それにしても万年筆って色々な楽しみがあって飽きないですね。
(o^―^o)ニコ