アナログデバイスの良さ

昨年までバリバリのデジタルデバイス信奉者だった僕が、ここまでアナログデバイスの信奉者になるとは自分自身でも思いませんでした。何故こうなったのか?というと、以下のメリットを感じたからです。

  1. いつでもどこでも使える。*1
  2. 他のインフラに大きく依存しない。*2
  3. 手軽にスケジュールやタスクが視覚化され、進捗等も瞬時に判断がつく。
  4. カスタマイズが容易なので使い方を自分の使いやすい方法に合わせられる。
  5. 低コスト。

*1:電気が要らない。

*2:メールでスケジュールを携帯に送っていたりしましたが、サーバがダウンしたらメールが届かないし、携帯のバッテリーが切れたら閲覧そのものが出来なかった...等々。